練習試合

一試合目は3-5-2で、少しディフェンスの部分が不足していた。久々の試合であまり動けない中、少し前に前にへと意識が前に行きすぎて、カウンターをくらい数的不利な状況下で守っていた。攻撃はどう攻めたらいいのか分からず、前に蹴ってサイドにちらしたり、ためをつくってはいたがサイドに行った後の中が少なく、決めきれないことが多かった。

ディフェンスでは、マークの受け渡し、プレスバック、ウイングのディフェンス参加が足りないと思った。課題が見れた試合だった。
二試合目は1人少ない中、前半はよく攻めていたが、決めきれず、後半になって、午前の試合の疲れもありバテてきて失点が多くなった。失点後の雰囲気がとても悪く、持ち直しができなかった。二試合通してやはり決定力がかなり低いと思った。後は攻撃の形、自分達のしたいことが全然できないなと思った。しっかりと攻撃、守備の形を作るべきだなと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA