チーム練習

ここ最近試合が続く中で、今日は久しぶりにチームでのトレーニングを実施。
最初は、ボールを使わないリフレッシュゲームから、「止める蹴る」の基礎技術を高めるトレーニングを行った。
そして、前回の試合で出た課題を元にコーナーキックの確認を行い、その後2対2やポゼッション、ミニゲーム等のグループ練習に取り組んだ。

その中でも、特にコーナーキックについては今まで軽視していた部分もあったため、共通理解を図ることができた。一方、まだ詰めなければいけない部分もあるため、練習試合等でチャレンジしていく必要がある。
また、今日の練習でも見えたが、最近はチーム内で意見が飛び交う場面が多くなった。それほど、チームのことを考える人が増えている証拠だと思う。ただ、その際に自身の意見を伝えるだけでなく、他の人の意見も聞いたうえで、チームとしてより良い選択をすることが大事であると感じる。
そのため、今後も各選手の特徴や相手チームの状況等に応じて、ベストな選択ができるような話し合いをしていきたい。

そして、今チームは、リーグ昇格のために着々と前に進んでいる。これからもっと成長するためにも、全員がより強い気持ちを持って練習や試合に取り組んでいく必要がある。

小玉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA