7周年フットサル大会開催!

11月6日で春日部あとむは7周年を迎えました。7年、、、あの時はまだ17歳でした。歳も体重も仲間も増えて今は24歳、、感動です。

設立記念日は、

グループLINEが出来た日!笑

設立日をどうしよう?なんてことを最初考えてませんでした。だから、どうしようかな〜と思い【チームを作る!】って決めた日が設立記念だろうと思って決めました。

って感じで

11月12日に7周年フットサル大会を行いました!(あとむの話は長くなるので最後に書きます)

集まった人数は30人ほど。平日の夜なのに凄い!笑

春日部あとむ×3チームと個人参加VITAチームの計4チームでの大会!

笑いありばちばちありと【サッカーチーム】らしい大会になりました。

今年は景品もかなり奮発したんですが、、喜んでもらえたかな、、?

準備も念入りにしてもやっぱり当日は少し不安。笑

雨も降らず怪我人も出ずに終えたので安心しました。個人的にはめちゃくちゃ楽しかったです!

PK外してご迷惑おかけしました、、笑

また、来年もやりたいと思っています!

皆様集まってくれてありがとうございました!

話は戻って今回チームが7年目を迎えて個人的にブログを書こうかは迷っていました。何故なら、、もう辞めてるから!筆者はもうチームにはいません。過去の人です。

ただ、やっぱり思うことは沢山あるので書いていこうかなと

2019年のシーズンでチームを離れました。

その次の年はコロナの影響で準公式戦で行われたリーグ戦は【全敗】チーム最悪の成績を叩き出した。

苦戦はするだろうと思っていたがここまでか!と思ってました。

それが今年は現在リーグ2位!チーム最高の成績を残そうとしている。

みんなの中で変化があったんだろう。チームは前と全く別のチームになってる。

筆者がいた時は自分が、代表で監督であることからワンマンチームになっていた。みんなのチームというより筆者がいて、みんながいる。の様な感じ。

それが凄くチームの成長の妨げになってると感じた。だから辞めた。本当はそれが1番の理由でした。自分がいることでチームは一生当時の状況から抜け出せないんじゃないかと、、

もっとみんなにはチームを愛し、チームの為に戦ってもらいたかった。だから【嘘】もみんなについてた。

【最後の大会で優勝したらチームに残れる】

と、あれは完全な嘘で勝っても負けてもチームを抜けるのは決まってた。でもそうすることでチームが変わるんじゃないかと、、でも最後まで変えてあげられなかった。

それから今になってチームは大きく変わった。一人一人が発言をしチームのために考えて発信する様になった。

チームはどんどん成長している。最悪な成績から最高の成績に。結果だけ見てもわかるほど成長している。

7年の時が立ちチームは新たなチャンスを得ようとしている。

もっとみんなには強くなってほしい。

もっと戦える。

頑張れ春日部あとむ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA