久しぶりのトレーニング参加

どうも八並です!

1月30日(日)久しぶりにトレーニングに参加しました!

単純に楽しかったです。(笑)

みんな上手いなと思いながらも、、必死に体を動かしました。チームを離れてから丸2年がたちますがチームが成長していることをと感じます。

一番変わったのはプレー中の声の大さだと思います!

やっぱり良いチームは楽しそうにやるし勝負にこだわるそのどっちもが大切。

今日はフットサル形式でのトレーニングでしたが、もう少し皆にもフットサルを教えたい!サッカーに生きるし小さい局面での打開方法には最高の手段。ワンツー、パラレラ、中ドリ、エイト、基礎的なところでも沢山活用できる!

今度皆に教えさせてください!(笑)

ダイビングヘッド練習します。

今日は1週空けて1月2回目の活動となった。少人数での練習となったが、皆モチベーションに溢れていて久々の良い練習になった。ただ戦術面に関してはフットサルということもあり、小さい局面のみ有効なものでフルコート(サッカー)ではもっと違った練習やイメージの共有が必要に感じた。

俺自身も試合に向けての良いイメージをつけたい。
入れ替え戦(仮)まであと28日。
コロナ禍ではありますが今できることを積み重ねていこう。

以上

清水

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA