FC ATOMU ACADEMYサッカースクール開校

2023年度より春日部あとむの下部組織FC ATOMU ACADEMYから

春日部市にジュニアサッカースクールを開校いたします!

2042年ワールドカップに
春日部市の選手輩出を目標としています!

ではこの目標をより実現していくためにどのようなことが必要なのか?

大きく3つに分かれています。

1.技術とサッカーIQが高い選手を育てる

2.サッカー人口を増やす

3.自らの考えを持ち発信して行動することができる

この3つの軸をもとに指導を行います。

それではなぜこの3つなのか解説していきます。

1.技術とサッカーIQが高い選手を育てる

これは勿論大切な要素と考えております。技術だけではなくサッカーIQを同時に高めていくことが大切だと考えます。それは高めたテクニックを発揮するにはサッカーを知らなければ存分に発揮することはできません。

皆さんなぜテクニックを高める必要があると思いますか?

ボールを自由に操れれば良いプレーができるから

だけではなく究極は

ボールを見ないでプレーすることができれば顔が上がり状況把握をできより良い判断をすることができます。そのためにテクニックは必要です。そしてその判断に必要なのがサッカーIQです。

以上から技術とIQはセットで考えております。

2.サッカー人口を増やす

春日部市出身の選手をW杯出場を目指すのに大切なのは上手な選手を育てるだけでは実現できないと考えております。春日部市のサッカー人口を増やしていくことで、春日部市のサッカーがより発展していくと思っています。そのためには子供達一人一人にあった指導方法で接していくことでサッカーが好きな子供達を増やし結果的にサッカー人口を増やしていくことになります。
サッカーにはたくさんの楽しみ方があり
サッカー指導=サッカー上達
ではありません。子供達の楽しみ方に合った指導で子供達の成長につなげます。公園でお友達とやるのも、親御さんとボールを蹴るのも、プロを目指してトレーニングするのもその全てがサッカーですので子供達に合った指導を行います。

そしてサッカー人口を増やすためにFC ATOMU ACADEMY U-6クラスでは格安でスクールを運営いたします。幼少期からサッカーに触れていくことは将来的に運動神経の向上やサッカーのスキルアップに繋がります。

3.自らの考えを持ち発信して行動することができる

この3つ目は、FC ATOMU ACADEMYのビジョンでもあります。
サッカーは団体競技です。団体競技は将来社会に出て活躍するために非常に有意義な学びになると思っております。その学びの中で子供達に考えて発信し行動することができればサッカーから離れた後もサッカーを通して学んだことを生かせると考えております。
ですのでスクール中は積極的に子供達に発言する機会を与えたり考えてそれを実行する時間も与えます。

上記3つを今回に大きな目標に向けて実行して行きます。

そして、今回FC ATOMU ACADEMYではスクール開校に向けてクラウドファンディングを実施いたしますので是非ご支援のほどお願いいたします!

サッカーを通して春日部市を盛り上げて行きますので何卒よろしくお願いいたします!

↓ 2月20日(月)クラウドファンディング開始

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA