スクール報告
こんにちは!FC ATOMU ACADEMY(FFA)の八並です!スクールをオープンしてから無事4回の開催を終えることができました!
7名のスクール生更に1名は週2回コースでご入会いただけました!
週2回コースでは1回分が半額にして参加できますので1.5ヶ月分で2回参加できるので大変お得なサービスとなっております!
入会してくれた子どもたちは半数がサッカー完全初心者!初心者でも楽しめるのがFFAの魅力!
チームに入会している子も参加しています!

4回の開催を終えて保護者の方からこんなことをいっていただけました。
褒め方が上手い、見ていて楽しい、他の子供達にも勧めている、子供が楽しいと言っている
などなど良い言葉を沢山お聞きすることができました!
僕自身意識している、褒めて伸ばすが見ている保護者の方に伝わってとても嬉しいです。
僕が以前指導していた際にも同じようなことを言っていただいて、自分の武器だなと改めて認識することができました!
育成年代ではプレーに関して絶対に怒ったりしません。これは自分の中でルールとしています。それは子供達がサッカーを楽しくプレーすることが1番の近道であるという考えであるからです。
勿論サッカー以外のことでは、怒ることはあります。
話を聞かないや挨拶をしないや仲間意識が低いなどは注意します。怒ると言っても常に気をつけているのは子ども達と会話すること。子ども達の行動には必ず理由があります。だからまず聞くことを必ずします。それでその行動は良かったのか悪かったのか本人に確認します。それが僕の怒り方です。
話は逸れてしまいましたが、、
FFAのサッカースクールではとにかく子供達に楽しんでもらう!その先に上達があると思いますのでこれからも褒めて伸ばせていけたらと思います!

体験参加は随時募集しております!クラブHPお問い合わせまたは各種SNSからご連絡ください!
今ならキャンペーン開催中ですので是非この機会にご参加ください!