ATOMUチャレンジカップ

初めまして。
1月からチームに加入した背番号16番の鈴木大夢です。
チーム最年少となるのでフレッシュさ全開で頑張ります!

さて、今日は明治安田生命の共同のもと行われたATOMUチャレンジカップというあとむの初タイトルがかかった試合でした。春日部あとむは相手チームの諸事情の兼ね合いもあり、2チーム体制で臨み、結果としては両チーム1位、2位と輝かしい結果を残せました。
リーグ戦もあと少しと迫り、全員がスタメン争いで熾烈の中、気合いのこもったバチバチした白熱な試合を繰り広げることができました。その勢いに活気づけられとても刺激を受ける試合ができたのではないかと思います。

また、試合内容では両チーム負け試合がなく、そこに関しては次の試合に繋がる良い部分だが、あとむの課題でもあるゴールを決めきる(フィニッシュの精度)というのがやはりまだ足りないのでこだわりたい所である。攻撃もサイドから上手く攻めれるシーンが増え、シュートの形まで運べる回数も多くなってきている。守備もラインコントロールをしながら貪欲かつタイトに戦えているので継続していきたい。しかし、今日の試合でもそうだが失点後の雰囲気が悪い時があり、その影響で連携やパスでミスが生じるなどといった問題があるので一人一人が声を出して明るい雰囲気作りを努めたい。

リーグ戦も4月2日から開幕し、練習試合で調整できる試合も来週の1試合のみとなりました。相手もリーグ戦で戦う相手ということもあり、これまで培ってきたことを発揮しベストを尽くせるように良い準備をしていきたいです。
今年は1チームしか昇格ができないので毎試合、厳しい戦いが続くと予想されます。そのため、1得点がとても重要になり、来週の練習試合から内容もこだわりつつ、結果も重視し、2部昇格に向けて勝利を掴めるようにあとむ魂で頑張りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA