トレーニングマッチ

Buongiorn!初めてブログに試合内容を記載させていただきます。

春日部市民大会の結果は、残念ながら準優勝に終わりました。
今回は準優勝に終わった悔しさと来季のリーグ戦を勝ちまくって終わるという葛藤の中、トレーニングマッチを行いました。
30分×3本の内容でしたが、1本目はポゼッションに拘ってプレイしました。
アトムの戦術に変更があった影響力もあり、1本目はほとんどアトムベースで試合が進みました。攻撃→守備へのトランジションの部分ではアトムの運動量もあって、有利なまま試合が進みましたが、引いた相手を個で崩す選手がいないこともあって、相手のミスからの得点ばかりとなりました。2本目以降は効果的な対角のロングフィード、前線でのインターセプトなど相手の守備をずらす攻撃が多く、追加点を加えることができました。問題は3本目、運動量が落ちてくる中ポゼッションをするか、ハイプレスをするかチーム全体として曖昧な対応になり、終始押し込まれる内容となりました。試合結果としては勝利しましたが、まだまだ細かいところでのポジショニング、仕掛け、体の向き、悪い状況でのコミュニケーションなど、上のレベルでは足りない部分が明確に浮き出た試合となりました。