県リーグ開幕戦

2023年4月2日朝8時30分
春日部の朝は澄んだ青空が広がっていた。
いよいよ僕らの旅が幕を開ける、そんな船出の日に相応しい快晴だった。

試合は開始15分、#23りょうまのボテボテゴールで先制。チームが歓喜の渦に巻き込まれた。
しかし、この歓喜が悪夢の始まりだった。セットプレーで立て続けに2失点。そして、右サイドを崩され3失点目を喰らい、まさかの1-3で前半を折り返す。

漂う悲壮感。メンバー内外含めてチームで準備してきたが、無情にも現実を突きつけられていた。

そんな中後半20分、#30いけだのCKから16ひろむがボテボテボレーシュート。#17いさむが身体能力の高さと軽さを活かしスーパーバックヘッド。これがゴールに吸い込まれた。
そこから残り25分のことはあまり覚えていない。ただひたすらにがむしゃらに1点を追いかけた。足が攣ってもどんなに攻め込まれても1点を奪いに行く、そんなあとむの執念が会場を包み込んでいた。
しかし、待っていたのはゴールではなく試合終了のホイッスル。誰もが悔やんだ。
あと一歩が届かない。リーグ戦は結果が全て。これが俺らの実力だった。

しかし、まだ第1節。
あと8試合連勝したら優勝は自ずと見えてくる。
次節までに己と戦い、成長した自分、成長したチームで戦えるかどうか。
この悔しさはチーム全員の胸に刻まれたことだろう。

そんな悔しさに包まれたチームを澄んだ青空はいつまでも見守っていた。


ゆりのき鍼灸院小峰様を始め、たくさんの応援をありがとうございました!
悔しい結果で始まった今季のリーグ戦ですが、まだまだ長い船旅はここからです。
次節は必ず勝ち点3と感動を皆様にお届けします!
引き続き応援宜しくお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA